スポンサードリンク

しょうが ダイエット

しょうが ダイエット

しょうがダイエットは一石三鳥?

ショウガを摂ると、体の中から、ぽかぽかと暖かくなってきますね。

しょうがには、血行をよくして体を暖める働きがあることは、広く知られていますよね。

風邪を引いたら、ショウガをすりおろして、お湯に溶かして飲むという人も多いんじゃないでしょうか。

しょうがの効能
血行をよくする
身体を温める
吐き気をおさえる
消化機能の促進
発汗作用

身体を温めてくれる効果のあるしょうがでダイエットは、これからの季節にぴったりですね。

しょうがダイエット
生姜に含まれるジンゲロールが血流を改善し、体脂肪の燃焼に役立つ(燃えやすくしてくれる)

しょうがを摂取する目安は、一日30グラムだそうです。
通常ですと、しょうがの効能を得るには、一日に1グラムから4グラムくらいがいいといわれているので、それに比べるとかなりの量になりますね。

しょうが30グラムは、胃腸には、かなりの刺激になると思いますので、胃腸の弱い人には向かないかもしれませんね。
とうがらしに比べれば、刺激は少ないですけどね。

冷え性の人は、ダイエットと冷え性の改善で一石二鳥ですね。

しょうがダイエットは、しょうがを摂ることで、血流が良くなり体脂肪も燃焼しやすくなるので、運動するといっそう効果的。

ダイエット食品やサプリメントは中々続けられない。
ちょっと怖い。
そんなあなたにおすすめのダイエット方法があります。

簡単ダイエット

スポンサードリンク

結婚情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。