スポンサードリンク

オグラ式ボディーコントロール

オグラ式ボディーコントロールとは、小倉義人(おぐらよしと)さんが提唱するボディーコントロール(ダイエット)理論です。
小倉義人さんの現在の肩書きは、ボディーコントローラー。
アスリートのパーソナルトレーナーを経て、現在「オグラ式ボディーコントロール」理論に基づき、タレントやモデルなどの肉体改造・体型管理・ダイエットなどを行っています。

また、若い人だけでなく、中高年向けのオグラ式ボディーコントロールも確立。
これは、指導した女優の藤田弓子さんのダイエット成功をきっかけに確立。


オグラ式ボディーコントロール・・・その1
体重計は必要ない
オグラ式ボディーコントロールでは、体重にこだわりません。
オグラ式ボディーコントロールが目指すのは、体のきれいなラインです。
オグラ式ボディーコントロールでは、体を引き締めて、さらに代謝を上げます。
確かに、体重が減っても、おなかは以前より出ていたりするんですよね。


オグラ式ボディーコントロール・・・その2
水を飲もう
オグラ式ボディーコントロールでは、水分補給に水をオススメしています。
人間は新しい水分が入ってくると、古い水分は尿や汗として排出するそうです。
この流れが、体の代謝アップにつながるそうです。
そして、水分補給には、水が一番吸収率がいいそうです。
ただの「水」が一番イイなんて、以外・・・でした。


オグラ式ボディーコントロール・・・その3
鏡を見よう
オグラ式ボディーコントロールでは、鏡を見ることをオススメしています。
お風呂上りの時などに、鏡を見て、自分の体をチェックすることで、いち早く変化に気づくことが重要みたいです。
そうすることで、自分自身の体のラインをいつも気にするようになりますものね。


オグラ式ボディーコントロール・・・その4
お肉を食べよう
オグラ式ボディーコントロールでは、お肉を食べることをオススメしています。
オグラ式ボディーコントロールでは、体重にこだわらない、きれいなラインの体作りを目的にしています。
きれいなラインの体作りとは、引き締まった体です。
それには、筋肉が必要だそうで、筋肉を作ってくれるのが、お肉(たんぱく質)なのです。
でも、お肉って太るってイメージがありますよね。
カロリー高そう。
でも、オグラ式ボディーコントロールでは、筋肉を付け基礎代謝を上げ、太りにくい体作りを目標としています。
そのためには、お肉が重要なんだそうです。


オグラ式ボディーコントロール・・・その5
野菜を食べよう
オグラ式ボディーコントロールでは、野菜を食べることをオススメしています。
肉ばかり・・・とか、野菜ばかり・・・とか
偏ることが、一番悪いそうです。
肉も野菜も食べて、健康的にボディーコントロールできるなんて、理想ですよね。


オグラ式ボディーコントロール・・・その6
上手にお酒と付き合おう
オグラ式ボディーコントロールでは、筋肉をつけ基礎代謝を高める体作りをしますので、お酒を飲んでも大丈夫だそうです。
お酒を飲む時は、たんぱく質の食事やつまみを取ることで、糖質などを消費しやすくなるそうです。
お酒はカロリーが高そうで、気にはしていたのですが、飲まずにいられなくて・・・。
でも、この話を読んで安心しました。
まあ、飲みすぎは良くないでしょうけど。


オグラ式ボディーコントロール・・・その7
サプリメントは効果的に
サプリメントにはカット系と燃焼系の2種類があるそうです。
さらにカット系には
・糖質カット系
・脂質カット系
このカット系のサプリメントを摂るのは、食前が原則!だそうです。
確かに、食後じゃ食べたものが先に消化されちゃいますものね。

・燃焼系
燃焼系サプリは、運動する15分から30分前くらいに摂るのが効果的だそうです。


オグラ式ボディーコントロール・・・その8
食事制限は必要ない
オグラ式ボディーコントロールでは、食事制限をオススメしてません。
食事制限こそが、ダイエットの悪の根源だ・・とも。
食事制限をすると、体が脂肪を蓄えようとするそうです。
逆に、定期的に食事をしていれば、摂り過ぎた栄養素は排出してくれるそうですよ。
こんなこと聞いちゃうと、嬉しいですよね。



記事参考出典元:gooダイエット「オグラ式恋するダイエット」


どうです?
ここまで読むと、オグラ式ボディーコントロールに挑戦したくなったんじゃありませんか?
私は、すぐにでもオグラ式ボディーコントロールを始めたくなりました。
だって、食べても太りにくい体作りって、ダイエットの王道でしょ。
たぶんオグラ式ボディーコントロールでのダイエットなら楽しくできそうです。


小倉義人(おぐらよしと)さん書籍

・オグラ式ボディコントロール 腕組みでキレイになる
・1日1分でやせる!くびれる!腕組みダイエット―顔も腹もキュッと締まる!美胸美尻美脚に大変身!
・見た目ダイエット
・藤田弓子のわがままダイエット
・キレイ請け負い人オグラのビューティ・リベンジ!
・オグラ式“やる気別”ダイエット

もっと簡単なダイエット方法はないの?
そんなあなたにおすすめのダイエット方法があります。

簡単ダイエット

スポンサードリンク

結婚情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。